即日融資

MENU

即日融資は、申し込んだ当日中に融資が受けられるサービスです。主婦の間でも「即日融資は、審査可決までの時間が短い」という理由で、人気があります。

 

ただし、準備が不十分だったり、身分証明書が期限切れ(必要な場合)をしていては、審査が受けられません。また多くのローンは「所得証明書が無ければ」可決額が少なくなります。

 

このほか、必要な書類を作成し直したり、申込を繰り返すと、審査可決までに何日もの時間が掛かります。即日融資を受けるのなら、準備を完璧にしてから申請をしてください。

 

「審査が通らない」という方でも「審査のポイント」さえ知っておけば、失敗なくスムーズに審査が受けられます。

 

即日融資を受けるなら、書類は何度も見直すことが重要!

即日融資を受けるのなら、書類に不備が無いか、何度も確認してから提出しましょう。特に多いのは、所得の金額(年収の間違い)や、他社での借入件数、借入金額の記入ミスです。

 

借入金額は「キャッシング利用分」のみ記入しましょう。クレジットカードの買い物や、銀行の住宅ローン、マイカーローン、教育ローン、奨学金などは借入額に含まれません。数字にも間違いが無いか、何度もチェックしてから、申込をしてください。

 

審査に必要な身分証明書

審査に必要な身分証明書は、運転免許証か保険証を用意しましょう。どちらも無ければ、パスポートや住基カードでも大丈夫ですが、期限が切れていないか確認してから、提出をしてください。

 

審査で用意しておきたい、所得証明書

所得証明書不要ローンも増えてきていますが、できるだけ手元に準備をしてから、申し込んでください。ローンを初めて申し込む方は(過去の実績が分からないため)追加書類が発生しやすく時間が掛かりがちです。急に「所得証明書が必要」になっても、慌てないよう、準備をしてから申込みましょう。

 

書類が完璧なら、審査のスピードも速くなる

ローンは「書類を完璧にしてから」審査を受けてください。主婦の方でも、所得証明書を用意しておけば、慌てること無く審査が受けられます。審査がなかなか通らないという方は、ぜひ参考にしてみてください。