即日融資

MENU

主婦の方が、審査で気をつけたいのは「審査を申し込む時間」です。せっかく「即日融資ローン」に申請しても、手続きする時間が遅ければ「翌営業日まで、審査が受けられない可能性」があります。また、金融機関によっては、即日融資できない場合が多いので、申し込む場所(金融機関)にも、注意してください。

 

即日融資で気をつけたいのは、審査を申し込む時間帯

主婦の方に限らず、ローン審査を申し込むのなら「出来るだけ早め」に、手続きを行ってください。(例えば)水曜日に融資を受けたいのなら、火曜日の夜か、水曜日の早朝までに「ネットで手続き」を済ませましょう。インターネットを使えば、必要な書類や申請はすべて、自宅に居ながら完結します。

 

信販会社は、即日融資に対応していないケースが多い

信販会社は、一部のローンを除いて、即日融資に対応していません。また「原則、即日中の回答可能」としているローンは、審査の結果が(その日に)分かるだけで、実際の融資は、数日の時間が掛かります。カード受取や書類作成まで、2〜3営業日待つ可能性もあるので(即日融資を受けたい方は)注意しましょう。

 

一部の銀行でも、即日融資に対応していない

銀行でも「即日融資に対応していない」金融機関があります。即日融資を希望するのなら、大手のローン会社を利用してください。銀行ローンのほか、銀行系列のローン(消費者金融)は、即日融資に対応しているケースが多いです。

 

即日融資は、早めに申し込もう

即日融資は「早い時間帯」を狙って、申込をしてください。ネット申込を使えば、前日から手続きできるので安心です。